カテゴリ: おすすめ商品

当たり前ですが、サイドカバー脱着にはプラスドライバーが必要です。
IMG_2485



「鍵で開けられたらいいのに」
と普段から思っているのですが、鍵って案外太いんですね。
ビスを回す事が出来ません。
IMG_2488





元々装着されていた右側のビスに対して、左のタイプを用意しました。
IMG_2491





プラスドライバーで回せるのは当然ですが、このようにキーでも回せます。
(でもイタズラや盗難が心配…)
IMG_2493




そこでビスの頭が見えなくなるキャップも用意しました。
IMG_2494




早速キャップを被せます。

おお!なんとシンプルで、スマート!!
IMG_2495
キャップは簡単に指で外すことが可能。

気になった方はホームセンターで探してみましょう。






















知ってる人は知っている。だけど意外と知らない人が多い。

そんな商品を紹介するコーナーです。

本日はこちら
「矢崎の梨地テープ」

このテープは主に配線の結束などに使用しておりますが、驚くべきは圧倒的なその作業性。手で簡単に切れます。

テープを切るときにハサミやニッパーを必要としないのがどんなに能率的か。

こんな乱雑な配線が

数分後にはスッキリ

ホームセンターや100円ショップに売っている粗悪なテープを買う位なら価格的にも間違いなく矢崎の梨地でしょう。
密林からも購入出来るのでお店には足を運ぶ必要もありませんし。

ついでにワンポイント
全てを結束テープで巻いてしまうと配線を区別するのが難しくなってしまうのでギボシ周辺はタイラップを使います。
良い例
ロック部分が下を向いているのでスッキリ

悪い例
ロック部分が上を向いているので乱雑に見えます。おまけに切った部分が鋭利なので素手で触ると怪我をしそうです。

矢崎の梨地テープで貴方のレストア生活もきっと充実する事となるでしょう。

↑このページのトップヘ