通常の純正部品として流通しているエンジン左右のエンブレムはブラックとゴールドとシルバーで、私の好みとしては微妙。
旧タイプを復元したくても、強力にカバーと接着されているので、無理に引き離すと破損します。
部品取りのカバーから引き離すには真横から鋭利な刃物で割りを入れる必要がありまして、
それにはエンブレム周りのカバーをディスクグラインダーでカットしましょう。
カバーが勿体ないってのは、この際置いといて。
上手くカット出来たら真横から慎重にスクレーパーの刃を入れていきます。
こうして無事に摘出する事が出来ました。
サンドブラスト後、コーヒーでも飲みながら文字をマスキング。
あとはいつも通り塗装します。
旧タイプを復元したくても、強力にカバーと接着されているので、無理に引き離すと破損します。
部品取りのカバーから引き離すには真横から鋭利な刃物で割りを入れる必要がありまして、
それにはエンブレム周りのカバーをディスクグラインダーでカットしましょう。
カバーが勿体ないってのは、この際置いといて。
上手くカット出来たら真横から慎重にスクレーパーの刃を入れていきます。
こうして無事に摘出する事が出来ました。
サンドブラスト後、コーヒーでも飲みながら文字をマスキング。
あとはいつも通り塗装します。