2015年06月

湖を一望出来る朝風呂に浸かり
image


摩周湖を目指しましたが、天候の理由で引き返し。
image


その後、根室半島のノサップ岬に到着。
晴れていれば北方領土が見えるのですがご覧の通り霧で視界ゼロ。
image


冷えた体を温めたい時にはこの様な施設が最高です。
image


更にこの後、あっけしに到着。
ラッキーな事が重なり素晴らしい体験となりました。

続く


朝は運行前点検。
image


荷物の縛り具合だけでなく各ボルト類の緩みや電装品周りもチェックします。

北海道の道路は直線が多いのでどうしてもタイヤが四角く減っていきます。
(画像少し分かりにくいですが)
image


本日は
最北端宗谷岬から
image


屈斜路湖まで
image

途中寄り道もしていたので約400キロ走行。

トラブルとしては、スピードメーターが動かなくなり、
image


原因はメーターのケーブル切れでした。
image


貴重な走行距離データが取れなくなりましたが仕方ありません。

そして日も落ちかけた頃宿泊先に到着
image


ぽんとで一泊お世話になります
image








北海道に上陸しました。
いきなり雨ですが絶好のテスト日和。

最北端を目指します。
image


出発したものの、6月なのに油温が上がらず。
image


寒さ対策に急遽オイルクーラに目貼り
image



雨も上がり、途中の絶景ポイントで休憩
image


サロベツ
image


風力
image


そして稚内に到着。
夜間は出会ったばかりの方達と打ち合わせ。
image


明日に続く

本日から1週間ほど長距離テストに出かけます。

相棒のコノさんは、愛機GSX-R750がカウル風化にて入院中なので急遽VTZで参戦。
image



かなり雨に降られておりますが、まずは一気に新潟を目指します。

走ること約5時間。
フェリー乗り場に到着
image


これから十数時間船に揺られて移動します。

ジェネレーターのブラシが届きました。
image

数百円という良心的な価格に感動。

早速古いブラシをホルダーから外して。
image


もう一つも
image

ハンダで溶かした瞬間にエアーガンで吹き飛ばすと簡単に剥がれます。

その後逆の手順でブラシを収め、車体に装着
image


バッテリー電圧
image


エンジン始動で緊張の充電電圧
image

少し高い気がしますが旧車のハーネスやフレームの抵抗値を加味すると丁度良いということで…

続く


↑このページのトップヘ