諸事情によりなかなか乗れませんでしたが、本日試運転。
インチダウンの比較は初めての試みでしたが、これ程変わるとは想定外でした。極端に言うと別のバイクに乗り換えた位。
フロント19インチの時はコーナーで曲がろうとして曲がるという感じでしたが、18インチ化後は視線を移動した先に自然とマシンが向かうという感じです。
直線が永遠と続く道では19インチの方が疲れ知らずかもしれませんが、日本の道路事情ですと18インチの方が合っていると感じました。
しかしながら現状リアタイヤが120幅で、尚且つフロントより細いリム。今まで通り制動するとリアが簡単にロック。
普通に走っていても、テールスライド気味である意味楽しいかもしれません。しかしこのままでは突発ブレーキングで止まれないのも問題です。早急にリアのドレッドサイズ変更必須です。
ANDFに関してですが、自作したキャンセラーの蓋自体がプランジャーを2mm位押しているので、現在は外し中。
続く
インチダウンの比較は初めての試みでしたが、これ程変わるとは想定外でした。極端に言うと別のバイクに乗り換えた位。
フロント19インチの時はコーナーで曲がろうとして曲がるという感じでしたが、18インチ化後は視線を移動した先に自然とマシンが向かうという感じです。
直線が永遠と続く道では19インチの方が疲れ知らずかもしれませんが、日本の道路事情ですと18インチの方が合っていると感じました。
しかしながら現状リアタイヤが120幅で、尚且つフロントより細いリム。今まで通り制動するとリアが簡単にロック。
普通に走っていても、テールスライド気味である意味楽しいかもしれません。しかしこのままでは突発ブレーキングで止まれないのも問題です。早急にリアのドレッドサイズ変更必須です。
ANDFに関してですが、自作したキャンセラーの蓋自体がプランジャーを2mm位押しているので、現在は外し中。
続く