突然ですが。ドラクエをやったことのある方…
HPとMPってありますよね。


今回はどちらかというとMPを消費します。
実際に魔法を使う訳ではないのですが、集中力や精神力の要素が強いのでMPに例えてみました。



エンジンの組み立てです。



まず始めはGS750 8号車
ノーマルボアのまま、外観も程よく使い込んだ感で仕上げるエンジンです。

入念に清掃したケースにクランク、ミッションを慎重に搭載していきます。
FullSizeRender




各シャフトの支持ベアリングはスズキ純正の新品部品が供給されているので迷わず交換します。
IMG_2377




ケース上面 下面共、丁寧に磨いただけなので、再塗装みたくピカピカ感はないのですが。
少し傷が残っていたり、鋳物のボツボツ感がビンテージオーラを醸し出しています。
IMG_2392




オーナーはどうしても750ccの排気量で乗りたいとのことで、ピストンリングのみ交換。
でもカーボンやリング溝の汚れを落とすのはとても大変でした…
IMG_2385





続いて別のエンジン。
こちらはボアアップやハイカムを組んだりと。いわゆるチューニングするエンジン。

エンジン外観はマットブラックのセラコート塗装仕上げです。
IMG_2394





クランクシャフトは匠の技による芯出しを行い、通し棒もスルスル回ります。
IMG_2194





1日に2回GS750のエンジンを組み立てる事は滅多にありませんが、だからこそ尚更慎重に部品を搭載していきます。
IMG_2393

続く