22日目 ポイント部取外しとエンジン落書き
今日は注文したシムが入荷したということで、オーナーのまささんに届けて貰いました。
これがお待ちかねのシム4個
厚みの刻印を確認
ここで気を付けたいのは、刻印を信じてはいけないという事です。
私の場合、念の為必ず測定します。
シムを乗せます。
カムを装着し隙間を測定。0.04から0.06mmに収まりました。
続いてポイントカバーのガスケットを交換します。
ついでなのでポイントも外し点検します。
ポイントの裏側です。意外と錆ています。
ついでに進角装置の作動も確認します。
軽く錆を落としました。
1.4TOPマークはこんな所にあるのですね。
サンドブラストの準備の為、ビーズが入らない様入念に養生します。
一休みしていると
誰かに見られている様な気配が。
よく見ると。
顔に似ています。
こんな所にこんなものが。
つい書いちゃいました。
カバーで隠れる所だからいっか。
これがお待ちかねのシム4個
厚みの刻印を確認
ここで気を付けたいのは、刻印を信じてはいけないという事です。
私の場合、念の為必ず測定します。
シムを乗せます。
カムを装着し隙間を測定。0.04から0.06mmに収まりました。
続いてポイントカバーのガスケットを交換します。
ついでなのでポイントも外し点検します。
ポイントの裏側です。意外と錆ています。
ついでに進角装置の作動も確認します。
軽く錆を落としました。
1.4TOPマークはこんな所にあるのですね。
サンドブラストの準備の為、ビーズが入らない様入念に養生します。
一休みしていると
誰かに見られている様な気配が。
よく見ると。
顔に似ています。
こんな所にこんなものが。
つい書いちゃいました。
カバーで隠れる所だからいっか。