フロント周りをマルっと新品部品に交換したいと思い、スズキ純正部品を諦めカワサキZ1のリプロパーツに変更するGS750。
メーターやハンドルスイッチもZ1のリプロパーツに変更しましたが、当然GS750の純正メインハーネスにコネクターが装着出来ません。
なのでGS750のメインハーネスは外してしまいます。
写真はZ1ハーネスとGS750を比較の為並べた所です。
GS750が少し長いですが、テールまでの取り回しが少し遠回りしているのと、テール自体のハーネスが短いからなので問題無し。
今回新品のZ1リプロメインハーネスに置き換える事で、電装系のトラブルとは無縁になると予測します。
車体に装着してから配線で迷う事がない様に、Z1ハーネスを左からフロント順に電装品を並べてみました。各コネクターがどこに繋がるのか見ていきます。
ヘッドライトは色を合わせて繋げば良さそうです。
左右スイッチはフロント(左)から60cmの分岐先端のコネクター形状から装着箇所を判断出来ると思います。
左右スイッチ以外で茶色のメス平型端子の配線。こちらはホーンの+側です。
ホーンの−側はスイッチへと繋がる左スイッチ黒色配線のメス平端子
フロントから70cmの分岐から伸びる3極コネクターは本来ブレーキランプ球切れリレーが装着されます。GS750には不要なので結束テープで隠してしまいます。
(無駄なものは省く事も重要です)
フロントから100cmの分岐3本は茶単色と青単色がリアブレーキスイッチ。黒/黄はアース
フロントから136cmの分岐2本はウィンカーリレーに装着されます。ウィンカーリレーは極性があるので茶色を+側に装着します。
少しフロント(左)の136cmの分岐に戻って、ジャンクションハーネスは赤いコネクターがメインハーネスに接続されます。
指差している青いコネクターはステーターコイルへと繋がります。
スターターハーネスの黄色3本にGS750の車体側ジェネレータハーネス(黄色の同色)を接続します。
これだけ各端子を把握出来れば、迷う事なくGS750へZ1リプロハーネスを取り付け出来ると思います。
メーターやハンドルスイッチもZ1のリプロパーツに変更しましたが、当然GS750の純正メインハーネスにコネクターが装着出来ません。
なのでGS750のメインハーネスは外してしまいます。
写真はZ1ハーネスとGS750を比較の為並べた所です。
GS750が少し長いですが、テールまでの取り回しが少し遠回りしているのと、テール自体のハーネスが短いからなので問題無し。
今回新品のZ1リプロメインハーネスに置き換える事で、電装系のトラブルとは無縁になると予測します。
車体に装着してから配線で迷う事がない様に、Z1ハーネスを左からフロント順に電装品を並べてみました。各コネクターがどこに繋がるのか見ていきます。
ヘッドライトは色を合わせて繋げば良さそうです。
左右スイッチはフロント(左)から60cmの分岐先端のコネクター形状から装着箇所を判断出来ると思います。
左右スイッチ以外で茶色のメス平型端子の配線。こちらはホーンの+側です。
ホーンの−側はスイッチへと繋がる左スイッチ黒色配線のメス平端子
フロントから70cmの分岐から伸びる3極コネクターは本来ブレーキランプ球切れリレーが装着されます。GS750には不要なので結束テープで隠してしまいます。
(無駄なものは省く事も重要です)
フロントから100cmの分岐3本は茶単色と青単色がリアブレーキスイッチ。黒/黄はアース
フロントから136cmの分岐2本はウィンカーリレーに装着されます。ウィンカーリレーは極性があるので茶色を+側に装着します。
少しフロント(左)の136cmの分岐に戻って、ジャンクションハーネスは赤いコネクターがメインハーネスに接続されます。
指差している青いコネクターはステーターコイルへと繋がります。
スターターハーネスの黄色3本にGS750の車体側ジェネレータハーネス(黄色の同色)を接続します。
これだけ各端子を把握出来れば、迷う事なくGS750へZ1リプロハーネスを取り付け出来ると思います。